::: プロフィール :::

caco

Author:caco
SMAPに魅了された私cacoが綴る
お気楽ブログです。

特に慎吾には愛たっぷり毒たっぷり♪
でございます。

::: 最近の記事 :::

::: 最近のコメント :::

::: SMAP PEOPLE :::

::: リンク :::

::: カテゴリー :::

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

::: メールフォーム :::

こんな私と話してやってもいい!と言ってくださる方。メール飛ばしてくださいませ。お待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう♪

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



久しぶりに娘のことなど(笑)

昨日は長女のヤ○ハ主催の「コンサート」??でした(笑)

数年前から参加していて・・・
技術面を競う部門と・・・
『パフォーマンス部門』(爆)


長女は。

えぇ。

パフォーマンス部門に(爆)

グループ名、その名も

『SHAKE GIRLS』

デビュー?(笑)は「SHAKE」でしたw


続きを読む »


昨日の続き(笑)

今日から始まりましたよ
学校

なのにぃ

母ったら~

寝坊してしまいました!!!

焦りまくり、なにを言って何をしてるんだか自分でも分からなかったですよ(苦笑)
なんとか無事に送り出し(笑)ホッとしました。

結局、次女はやっぱり先生持ち上がり(ーー;)
長女は子供達からとっても好かれている先生でw
長女も喜んでました♪

さぁ!
明日からスタートです!

学校から色々書き込まなきゃならない書類を持ってきて・・・
疲れましたよ(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いよいよ新学期!

明日からやっと新学期

お疲れさんでしたぁ~~~全国のお母さん(笑)

長女は5年になりクラス替え。
仲の良い子達と一緒で・・・殆どが男の子なんですが(汗
うちの長女の性格を知って付き合ってくれてる子達なんで。

問題は担任です!
5年生ですしねぇ・・・
誰だ???

五年一組なんで、学年主任を務める先生かと。
明日ドキドキですね(笑)
親の方が。。。

次女は2年生。
学校行きたくない!って泣いていたのがもう1年経つんですよ~(泣
大きなため息をついて玄関を出ていく後ろ姿・・・
こっちが不安でしたよ。

ここのクラスにも問題あり!
担任もそうなんですが・・・
男の子達が落ち着かない?っていうんですかね。。。
教科書は開かない!
授業中歩き回る!
おしゃべり当然!
周囲の子にちょっかい出しまくり!

私達、親が

『こらぁぁ~~~~~~~!!!!!』

と、頭叩いてやりたいくらいです!
担任しっかりせい!!!

きっと担任持ち上がりですよ(泣


さあ!
明日はどうなることやら(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

我が家の天然物?

今日は次女のお話をちょっと・・・

彼女は天然です(笑)
天然というよりも・・・わけわからんちん?です(笑)

元々、頭の回転もよくありません。
要領もよくありません。
1つのことを理解するのに、10説明するとしたら、
彼女には20説明しないと理解しません。

だけど、愛嬌はとってもいいんです(笑)
お店に来るお客さんに対しても、
「なんだこいつ?」
って言うくらい、上手い!
気も利くし。やさしいんですね。
二番目。という感じです。
人を良く見てるというか・・・
「女は愛嬌」タイプですね。

そんな彼女。
母の影響?で、SMAP大好きっ子なんです。
その中でも、「吾郎ちゃん」が大好き♪
おかしい・・・(爆)
昔から、何故か「吾郎ちゃん
コンサートにも2回連れて行きましたよ!
彼女曰く、「席なんてどこでもいいの。SMAPが見れればいいの。」と。
でもね、必ず、コンサート中に眠いと言って寝てしまう彼女。
あの音の中、よく眠れるな?と、感心する母。

とにかく誰に似たのか(笑)
食べてる時、寝てるとき意外は永遠としゃべっている彼女。
姉に「うざい!」と一撃される。
母も、たまに、たまにですよ(笑)長女と同じように思うときがあるんです。(苦笑)

今日は、学校で学力テストでした。
帰ってきて、「どうだった?」
と聞くと、
「ん~、少し分かった!」
と得意げ。。。
「少し分かったんかい?少し・・・」
母は何も言い返せなかったです(泣)

そんな彼女の寝顔にいつも癒される母であります。

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

第二弾

来ましたよ!
また。

インフルエンザ。

次女に来ました。

今朝、頭が痛いと泣きながら起きてきた次女。
熱があります。
「あっ、来たな」と。(笑)
とりあえず病院へ行き・・・

まだインフエンザの検査をしても早い時期なので、結果はでないだろう、と。
でも、おじいちゃんの件、このぐったり感はインフルエンザでしょう、と。
タミフルを処方されて帰ってきました。

こんな時に限って忙しいんです。
店。

娘を実家に預けお店で仕事です。
かわいそうに・・・
ようやく、水分が取れるようになってきました。
それまで、吐いて水分も取れなかったので、「今夜は救外かなぁ・・・」と思っていましたが、大丈夫そうです。

次は・・・長女?
だれかの所にきますね~。
きっと。

私は、家族中インフルエンザが蔓延していても罹ったことないんです。
すごくないですか?
予防接種もしないのに。
そんなに強いのかい?
そんなに恐いのかい?
私の体!

明日はね、旦那が友達の結婚式でして・・・
これまた、店大変です。
お義父さんだって病み上がりだし・・・。

ここで止まってくれればいいな。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


