::: プロフィール :::

caco

Author:caco
SMAPに魅了された私cacoが綴る
お気楽ブログです。

特に慎吾には愛たっぷり毒たっぷり♪
でございます。

::: 最近の記事 :::

::: 最近のコメント :::

::: SMAP PEOPLE :::

::: リンク :::

::: カテゴリー :::

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

::: メールフォーム :::

こんな私と話してやってもいい!と言ってくださる方。メール飛ばしてくださいませ。お待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう♪

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



持久走大会

娘達の学校で持久走大会でした

1年生は1.1Km。4年生は1.6Km。でした。

下の娘は・・・
ニヤニヤしながら走ってました。
もうちょっと真剣に走らんかい!みたいな。
順位は・・・どうでもいいです!
最後まで走れたので
娘に聞いたら
「まじめに走ってたんだけど~」って。

上の娘は・・・
今まで3回ともビリですから~
今年の目標
ビリ脱出
お義母さんに、懸賞金を掛けられ・・・
ビリじゃなかったら¥5500
結果・・・なんと!ビリじゃなかったんですよ
ビリから2番目ですけど・・・
周りのお母さん達も大喜びで(爆)
結構、余裕で走ってました。
もっと走れるんじゃないかと・・・
良かったです~

とりあえず、無事終わってよかったです!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

カラオケ

久しぶりにカラオケ行ってきました
家族で行ってきたんですけどね。
いつも子供達がマイク離さなくなっちゃうんで
2部屋取りました

大人4人。子供4人に分かれて・・・
2時間
歌ってまいりました~

採点もしながら・・・
お義母さん。上手いんですよ~
のど自慢とかでたら、絶対、鐘たくさんなると思う。
なのに、点数85点ぐらいしかでない
義姉も上手いのに・・・
みんな真剣モードで歌い始め、ラスト。
義姉、T-BLANの「離したくはない」
私、SMAPの「Dawn」
マジで歌いました!
結果、二人とも87点でした。
90点は簡単には出ないのかしらん

でも、すごく楽しかったです

子供達・・・?
子供達はものすごく盛り上がっていたようです
やっぱり!ジャニーズメドレーだったようです
でも、最近の・・・(笑)

テーマ : 今日の喜び! - ジャンル : ブログ

マッチ!

マッチまたかっこよくなってません?
夏に出た時より・・・
歌も上手くなってる。昔より(笑)

あの6人のショットは、よかったですねぇ~
「マッチ箱」欲しいかも、です。
でもこれからスマさんにお金が掛かるので・・・
(そうそう、DVDの特典の割箸。5色ではなかったですね!写真でしたが・・・多分、イッっちゃったDVDのジャケットと同じような感じでした。5膳一緒でした。)

5人も楽しそうで
見ていて嬉しかったです。

旦那が「慎吾。でかいぞ!あれはやばい!またでかくなってる!」と。
そんなの・・・わかってるさ
さらに「孫悟空は、すばしっこくないといけないのに、なんであんなでかい慎吾なんだ?」と。
しょうがない・・・成長を止めることはできないさ

マッチのようにいい男になって欲しいなぁ・・・
40歳過ぎても。

テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

我が家の道明寺?

私が「花男」にハマっていることは以前に書きましたが・・・
どうやら、我が家にも道明寺が・・・

かなり前、着メロをミスチルの「sign」にしてました。
そしたら・・・
?:「お~!ミスチルのしぎんじゃねぇ?」
私:「ん?ミスチルが詩吟?」
?:「しぎん、だべ?」
どうしても詩吟を想像してしまう私。
・・・・・・
signをローマ字?(でも違うけど)読みしたら・・・
しぎん。らしい・・・(泣)

今朝テレビでジュノンボーイのグランプリ発表をやってました。

私:「1回目はさ~武田だったんだよね~」
?:「鉄也!」
私:「違うから!真治だよ!」
?:「ハハハ(~o~)」

まだね、我が家の道明寺語録・・・あるんですけどね。
忘れてしまいました。

誰だかお察しできますでしょ?(爆)
娘にも言われてましたから(笑)
「ねぇ、○○って道明寺に似てるよね?」と。
あんまり外で話しをして欲しくない今日この頃です。

テーマ : (´゚Д゚`)えー - ジャンル : 日記

昨日は

夕方、お義母さんから電話があり。
「叔父さんが泊まっていくから、掃除頼むね!」と。

「え~~~!」
そりゃあ慌てましたよ!
決して汚くはないです(苦笑)
でも、その叔父さん自分の家もとってもきれいにしてる方なんで。
台所、トイレ、お風呂場、洗面所・・・
水周りを徹底的にきれいにしました
疲れましたよ~
まっ、時期大掃除をやらなければいけないので・・・
よかったかなぁ・・・と。

おまけにピースまで洗ったので・・・
格闘なんですよ!
ピースを洗う時。
ブラッシング大嫌いなんで・・・
トリミングも行ってないので目の上の毛も切りました。
これまた大変!
いつの日かは落ち着いてくれるのかなぁ・・・

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

SMAP days (BlogPet)

きょうは、ドクが俳句を詠んでみようと思うの

 「内容や がんばってます 久しぶり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドク」が書きました。

今日も!

堪能させていただきました

SMAP
ミニステでのあのわちゃわちゃ
オーラスに行けなかった私には「初!」のワンコパンツ
Tシャツで隠さないで~と思わず叫んでしまった・・・(爆)

やっぱり・・・


続きを読む »

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

も~~~(#^.^#)

いや~ん
見ました?
「うたばん」

ちょっと~あのメンバーのキラキラした目。
たまんないです

剛くんがあんまり?あのノリについていけなかった・・・
みんな「オタク」要素があるってことで(笑)


続きを読む »

テーマ : いい。これはイイ。 - ジャンル : 日記

トホホ・・・

今日、上の娘のハンドボールの試合でした。
結果はいつもの通り・・・負け

まっ、これはさておき・・・

朝、出かけに、娘の頭が爆発状態(いつもなんです)だったので、
寝癖直しスプレーで直しました。
試合会場に着き、

「ん?なんかおかしくないかい?髪の毛?」

おてもやん?おかめ?ってぐらい変!

「どうしたの?」
と聞いたら・・・

「切った!」と。
なぬ~~~

もう、みんな大爆笑ですから~
って前に、「親、何で気づかんかい」と。
ホント、気づかなかったんですよ。
よくよく聞いてみると昨日、学校で切ったらしいんです
何で切ってしまったのか・・・
分かりません!

うちの娘は何を考えてるんだ
いつも、自分ワールドで・・・困ります。
親でも理解し難いところが多々あって。
来年は5年生ですよ!
どうしましょ?こんなんで?

なんて言うのかなぁ・・・
もっと周りを気にして欲しいですよ
体型も、おすもうさん体型なんですよ。かわいそうだけど。
女の子の洋服、サイズ合わないですから。
男の子の物、着せてます(泣)
もう少し、色気でも出てくれば変わってくるのかなぁ・・・
周りの人は「そのうち、背にとられるから大丈夫だよ」と言ってくれますが、そのうちとは、どのうち?ってくらいに心配です。

どう見ても男の子なんです。(泣)
産み間違えちゃったかしら・・・

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

SMAP days

昨日から・・・いや、もうちょっと前から
我らがSMAPさん。がんばってますよね
ファンもがんばってます!

スマスマ。久しぶりにじっくり見ました。
「Triangle」のPVが流れると聞いたので。
感想ですかぁ・・・ん~内容がいまいちで、ごめんなさい。
うちの下の娘。「Triangle」という曲名を覚えるんでなくて、
「あのおばあちゃんの歌」と言ってます・・・

5人揃ってTVインタビューに答えてるとこ見て、
朝の支度が遅くなりましたし・・・
雑誌も「SMAP」の文字が!
全部買えないし~
これからもDVD出ますし

そう!そうなんです!
なんか、今日CDはGETしてきたんですが、DVD。
これから出るのを、同じ店で2枚買うと特典がつくらしいんです!

早く言えよ!

だって~ネットで予約しちゃったんだ~
安かったから(苦笑)
イッちゃった&Xスマ。
キャンセルできるかな・・・予約し直そうかしら?

皆さんならどっち?

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

食べる!

久しぶりにマッ○に行ってきました

私、「ビックマッ○」好きです!
以前、友達に
「お~~!いたいた!女でビックマッ○!」と
言われました。
全然ぺロリですよ!これくらい(爆)

結婚前なんて、仕事帰り、先輩とよく食べに行ってました。
どれくらい食べたか、と言いますと・・・

大体、準夜あけでいってたので・・・
池袋近辺にある、ラーメン屋さん。
ラーメンと定食物をたいらげてました。
男のお客さんが、目で追っていくんですよね~。
そのラーメンと定食。
んで、びっくり!してるんです。目が(爆)

あとは、焼肉。
二人で6人掛けのテーブルに乗り切れないほど並べて食べて(いや、食って)ました。

結婚式にも、旦那の友達に
「ボクよりめしを食う○○さん」とスピーチで暴露されてしまいました。

ホント、食べてましたね~。
でも、最近はダメです。
と言うか、食べてたらどんどん大きくなってしまうから・・・
ん~でも、皆さんよりは食べるかも・・・

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

久しぶりに(^^♪

今夜、久しぶりに飲み会ってやつに行ってきます。
仕事をしてからですが・・・

飲み会と言っても、おしゃべりなんです
いつも(笑)

今日は宴会が入っているんだけど、旦那が「料理上げたらいっていいよ!」って。

旦那さんはね、しょっちゅうでかけてるから(爆)
私もたまには出て行かないと、旦那もちょっと立場的に・・・ね。
旦那さんは明け方、3時とか4時とか。
結構あるのね。だから、1時頃帰ってくると「どうしたの?早いじゃん!」みたいな(爆)
こんな奥さんって私だけ?
いいんだぁ~別に。
やることきちんとやってくれてれば。
浮気とかの心配?
ない!ね。
嘘つくの下手なんで、きっとすぐばれる(笑)
こういうふうに「どこでも行っておいで~」ってされると、
旦那のほうが心配みたい(笑)

旦那。普通にかっこいい(笑)ごめん。
今となっては体型慎吾っぽいけど・・・
高校の頃は毎日違う女の子から、待ち伏せされたり、電話もらったりしたって。(笑)
今でも言う。
「俺、ジャニーズ入ってたら、SMAPだったかも!」って。
バカでしょ(爆)

そんなことは・・・いいです♪
とりあえず、お友達としゃべってストレス発散してこなきゃ、ですね。
ただね、体調がいまいちで・・・
いや!妊娠してませんよ~(笑)
風邪が抜けないようで。
今日行って大丈夫かなぁ・・・
いける時に行かないと!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ロト6

昨日の新聞に「キャリーオーバー」の文字が。
お義母さん。早速買いに行きました。私も(笑)

夕方6時ギリギリに行ったんですね。
そしたら、行列ですよ
皆、夢買いに来てました。
それでね、お義母さんと同じくらいのおばさん。
多かったです。
チェックしてる私に・・・
「これ、どうやってやるの?」
って!お~い!
閉店ギリギリなんで私も必死なのに~
親切丁寧に教えてあげました。
「ここじゃ、見えないわ~」の発言に
「こっちどうぞ!」とまで

そんなことをした甲斐あってなのか。
¥1000当たってました

笑えるんです。
お義母さん。(いつものことですが
昨日から、5億をどうやってわけて何に使うか!
今朝も騒いでました。
遠い遠い夢でした

テーマ : ロト - ジャンル : ギャンブル

考えちゃうと・・・ (BlogPet)

きのうドクが、検査するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドク」が書きました。

昨日に続けて・・・

まじめなお話になってしまいますが。
今朝、「とくダネ」で特集をしてました。
6年前に起きたリンチ事件のこと。覚えてますか?
私の住んでいるところの警察なんですね。あれ。
当時は、やはりショックでした。
色々な噂も飛び交いました。
今日、この特集を見ていて、「警察はなんの為にある?」と。
当時の警察署長も知ってます。うちに来てましたし。
事件後、すぐどこかへいってしまいました。
なんで、事件が起きてからじゃないと動いてくれないのか?
この間起きた、ストーカーが女の子を殺してしまった事件もそうですよね?
事件が起きてからじゃ、遅いんです。
いつも。
何度繰り返されたらいいの?
すべての警察がそうとは限らないだろうけど。
何かあったとき。自分達の身に危険が迫った時。
誰に助けを求めればいいのか・・・
自分の身は自分で守れ!ってことですか?
それから・・・親として。
これからの子供達のこと。
真剣に考えていかなければいけませんね。
どうしてこんなに子供達の犯罪が増えてしまったのでしょう・・・
悲しいです。

テーマ : 少年犯罪 - ジャンル : ニュース

考えちゃうと・・・

近所の知人宅のおじさんさんが、最近調子が悪くて・・・
どこが悪いのか分からなくて、病院でかなり検査を受けたみたいです。
入院までしまして。
入院して、わけのわからない行動や言動が出始めたそうです。
先週末ぐらいに退院してきて・・・
うちのお店まで散歩してきました。
なんかね、生気がないんです。
目がうつろで。
家に帰ってきても、自分の家が分からなかったり、トイレが分からなかったり。するらしいんです。
家族の方・・・おじさんに怒ってばかりなんですよ。「しょうがねぇな!なに言ってんだい!あんたは!」みたいに。
もう少しやさしくしてあげればいいのに・・・
怒鳴られてばかりなんで、かわいそうです。

私は4人。親を見なければいけません。
今のところ両親とも元気ですが・・・
こういう身近な方のことを見てるとね・・・
ちょっと不安だったりしますね。
誰一人具合が悪くなっても、家の中の歯車がくるってくると思うんです。
元気がなにより!で。
いつまでもね元気でいて欲しいと思う今日この頃です。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

スマスマ

昨日のスマスマ
SHIHOちゃんかわいいっす。
私、好き
SHIHOちゃんが載ってる雑誌、結構買っちゃうし。
でも、Goodリアクション。
時間が止まっちゃったもんね。

「It's a wonderful world.」
よかったぁ
もう、ウルウルしちゃった。
なんでフルコーラスじゃないんだ
今年はまだSAMPLE BANG!全部歌ってないし。
まだいい曲あるから歌って欲しい~~
お願い!

テーマ : SMAP - ジャンル : テレビ・ラジオ

スイートポテト♪

200511141315000.jpg

ここんとこお菓子作り。してなかったので・・・
この間、いただいたさつまいもで「スイートポテト」作ってみました
裏ごしが大変で・・・
超疲れた。

全部で14個ほど出来ました!
いかがでしょう?

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ひかる~海♪

光る~海
光る~海
光る~海

欲しいぞ~~~!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

なんか・・・

ここんとこ忙しい・・・
今日も40人の法事があった
また夜も忙しい。
しょうがないね。

冬の味覚・・・入荷してきまして。
牡蠣、アンキモ・・・etc.
うちの下の子。1年生ですよ。
なのに、牡蠣大好き!
信じられない(ーー;)
私なんてやっと牡蠣フライが食べれるようになったのに。
下の娘は「生じゃないとおいしくない!」ときた。
昨日も、2個もらって。そりゃおいしいそう
食べてました。

回転寿司にいっても、この子だけ生ものを頼む。
他の子供達はみんな、玉子とか納豆巻とかなのに・・・
鯛!マグロ!甘エビ!イカ!などと・・・(T_T)/~~~
どじょうとかも食べちゃったりするんですよ~

将来恐いかも・・・

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

今、はまってるかも・・・

花より男子。
松潤がかわいい
もともと、松潤。結構好きな私。
ごくせんも見てた♪

マンガは読んだことないけど。
あんなにお金持ちのぼんぼんが、あんなに順で・・・
かわいい
ちょっとね~キュンとしちゃうんですね。

あの女の子。どっかで見たことある・・・
ひたすら考えて。
分かった!
「キッズウォー」のあかねちゃんなんだね。(遅い?)

来週も楽しみだぁ

テーマ : 花より男子 - ジャンル : テレビ・ラジオ

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドク」がテスト投稿の為に書きました。

参加させていただきました。

私がお世話になっている方が楽しい企画を考えてくれました。
それは・・・

祝CDデビュー15周年の記念にSMAP5人で旅行してくれ!委員会。

来年でCDデビュー15周年を迎えるSMAPさん。
5人揃って何かするぞ~って場面が少ないじゃないですか?
私たちは、5人揃って、楽しそういたずらしてるぞっていう場面。大好きでしょ?
5人揃って旅行になんか行っちゃったら・・・
考えただけでも、ワクワクしませんか?

参加していただける!と言う方。

下のアドレスからこの企画の委員長さんのHPへいって
詳細を読んでください。
(委員長の熱い思いが・・・痛いほど。)

ダメもとで・・・少しでも私たちの思いが伝われば!
と思っております。
小さな力も集まれば、大きな力に!
皆さんのご参加。お待ちしてます

祝CDデビュー15周年の記念にSMAP5人で旅行してくれ!!委員会。

こちらへよろしくお願いします。
      
     

テーマ : ちょいと聞いておくれよ - ジャンル : 日記

久々に。

昨日、久々に「ドリスマ」見ました
ちょっと、経理の整理。今日までだったんでやりながら。

全然、進みやしないさ!経理
見入ちゃって・・・

ここ2~3日、アレルギー性鼻炎?風邪?で鼻の調子が頗る悪い鼻炎薬手放せません。
そんな中、「ドリスマ」ラストまで見ちゃったぁ。
ラスト・・・また泣いた
鼻の調子が悪いところに泣いたから・・・もう悲惨な状態

結局明け方3時ぐらいまで掛かったわぁ。

やっぱり「ドリスマ」好き

いつものことなんだけど、コンサート中は我世界に入ってるんで、
内容なんかぶっ飛んじゃってて
DVD見て、こんな歌、歌ってたんだぁ・・・みたいな

早く、今年の見たい

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

完成しました!

取り掛かっていたHPがやっと完成しました
ホント、この私に作れるのかしら?という感じでしたが・・・

みなさん?に助けていただいて、無事出来上がりました

まだ、コンテンツも充実してないですが、少しずつ?
がんばっていこうかなぁ・・・?と。

興味のある方。というか、一度見に行ってやってください

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よろしくね!

みなさんと同じように、やっぱり
「ブログペット」飼いました!
で、今までのテンプレですとペットが飼えなくて(泣)

みなさんこれからよろしくです。

名前はドク。ん~本当は・・・他の名前を。
でも、ドク です。

犬だし・・・ドックとドクとドク?をかけて(爆)

テーマ : ブログペット - ジャンル : ペット

昨日・・・

思い切って、買っちゃいました

「ポポロ」

ちょっと抵抗あったんですけどね・・・
でも、中を見て

だって慎吾くんのあの寝顔が・・・

たまらないでしょ~
一緒に寝たい!と思いました(笑)

テーマ : 好きなんじゃ。 - ジャンル : 日記

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


