::: プロフィール :::

caco

Author:caco
SMAPに魅了された私cacoが綴る
お気楽ブログです。

特に慎吾には愛たっぷり毒たっぷり♪
でございます。

::: 最近の記事 :::

::: 最近のコメント :::

::: SMAP PEOPLE :::

::: リンク :::

::: カテゴリー :::

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

::: メールフォーム :::

こんな私と話してやってもいい!と言ってくださる方。メール飛ばしてくださいませ。お待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう♪

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


いよいよ新学期!

明日からやっと新学期

お疲れさんでしたぁ~~~全国のお母さん(笑)

長女は5年になりクラス替え。
仲の良い子達と一緒で・・・殆どが男の子なんですが(汗
うちの長女の性格を知って付き合ってくれてる子達なんで。

問題は担任です!
5年生ですしねぇ・・・
誰だ???

五年一組なんで、学年主任を務める先生かと。
明日ドキドキですね(笑)
親の方が。。。

次女は2年生。
学校行きたくない!って泣いていたのがもう1年経つんですよ~(泣
大きなため息をついて玄関を出ていく後ろ姿・・・
こっちが不安でしたよ。

ここのクラスにも問題あり!
担任もそうなんですが・・・
男の子達が落ち着かない?っていうんですかね。。。
教科書は開かない!
授業中歩き回る!
おしゃべり当然!
周囲の子にちょっかい出しまくり!

私達、親が

『こらぁぁ~~~~~~~!!!!!』

と、頭叩いてやりたいくらいです!
担任しっかりせい!!!

きっと担任持ち上がりですよ(泣


さあ!
明日はどうなることやら(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< 昨日の続き(笑)  【BACK TO HOME】   春ですねぇ♪ (BlogPet) >>


◆ コメント ◆

「」


cacoさんの所は明日から新学期なの?
ドキドキだね~~
次男は先週の金曜日から、通学を始めたけど楽しいらしくて、明日の学校も楽しみにしています。
先生も優しそうだから安心だけど、長男の担任は名前を聞いてもどんな先生か解からないから次の参観日まで親がドキドキだわぁ^^;
でもさぁ。。。児童をまとめられない先生って困るよねぇ。
cacoさん指導してあげて~~(笑)



「」


うちも明日から新学期です。
いや~、本当、お疲れさまでした。

うちは3年生です。
1年生の頃は通学班で登校出来ず、ほぼ毎日私が一緒に学校まで行ってました。
2年生になっても、何度か行けなくなり、学校についても大変で・・・。
2年生の運動会後くらいからはちゃんと行けるようになりました。
うちはクラス替えもあるし、担任も誰になるか気になるところです。
それによって、また学校へ行くのがイヤになるんじゃないかと不安もあって、ここ連日、子どものクラス替えの夢ばかり見てます(笑)
見過ぎて、自分までクラス替えする夢見てるし(爆)
何年生だよ?って話ですよね(笑)

学級崩壊、うちの学校でも1学年上のクラスで起こってるみたいです。
担任にも、その児童の親にもしっかりしてほしいですよね。



「」


こんばんばん。
うちの方は先週の木曜から、新学期よ~ん。
進級して、クラス替えになったところ。
学年4クラスあるんだけど、全クラス女の先生なの。
ちょっと珍しい・・・とか思っちゃったわ。
新しい担任の先生は、今年赴任?になった先生らしいのね。
だから、何処からも情報は入ってきてないから
参観日まで、状況は分からずかなぁ。

息子は、なんにも考えてないから、普通に学校に通ってるけど
こっちの方で、問題を起こさないか心配になって
胃がキリキリだわ・・・・。
はふ。


「」


うちの娘は明日入学式よんっ!息子は3年連続同じ担任だし(だってやんちゃなんだもんっw)明日はスーツで悩殺してくるわ~(は?w)


「」


★ミモザさん
寒い地方は早いの?
新学期。
うちのほうは明日からよ。
次男くん、楽しそうでなによりだね!!!


「」


★HARUちゃん
HARUちゃんちの息子さんも・・・
うちはそこまでじゃないんだけど。
心配だよね・・・
学校へ行ってくれること、が前提だもんね。
うちは行くまでが嫌なんだと思う。
幼稚園とかでは全然平気だったのに。

少しでも学校が好きになってくれたらいいね。
HARUちゃん、がんばれ!!!

そうそう。
学級崩壊寸前なの(泣


「」


★りおちゃん
りおちゃんちも木曜日から?
今日も学校の用意しててため息ついてたわ。
次女っち(笑)
「緊張する~~~」って。
何しでかすか分からないのが長女(笑)


「」


★紅ちゃん
あれ?
スーツじゃなくて「制服」でしょ?
紅ちゃんが着るのは(笑)

悩殺してきてください(爆←誰を???


「」


やっほ~!
新学期スタートはどうだったかな?
こっちは残念ながら雨だったけど・・・
これでお母さん達もお家が静かになったかな(笑)
しかし、学校の担任でその一年が決まるもんねー・・・
しっかりしてほしいわよね~
なにはともあれ しっかりお勉強してすくすく元気に登校してくれることが一番だよ~ん♪


「」


★クルルちゃん
初日から母寝坊(涙
焦ったなんてもんじゃなかったわよ!!!

そうね。
元気ですくすくだよね!
あっ、勉強もだ!!!(笑)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


