::: プロフィール :::

caco

Author:caco
SMAPに魅了された私cacoが綴る
お気楽ブログです。

特に慎吾には愛たっぷり毒たっぷり♪
でございます。

::: 最近の記事 :::

::: 最近のコメント :::

::: SMAP PEOPLE :::

::: リンク :::

::: カテゴリー :::

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

::: メールフォーム :::

こんな私と話してやってもいい!と言ってくださる方。メール飛ばしてくださいませ。お待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう♪

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


クリスマス

クリスマスでございました。

我が家では、9年ぐらい前より
義姉家族と合同Xマスパーティをしてます。

色々な料理を用意し、
ビンゴやサンタさん登場!
これ。大事! サンタさん。
お義父さんなんです(笑)
サンタの格好をして、お菓子のブーツを持ってくる。

ちいさい頃はみんな信じてました!
サンタさん。ありがとう!」って。
でも、もう、一番上は6年生。
気づきます。

だって・・・

歌を歌いながら来るんです。
♪ジングルベ~ン、ジングルべ~ン、ジングルベ~ンベン♪と。
誰が聞いてもわかります!

それを、大声で笑って喜んでいるのが
お義母さん。
一番楽しんでます。

最近では、子供達がじいちゃんを盛り上げ
歌を歌っています。
じいちゃんが喜ぶので(笑)

今年はケーキも手作りで!
人数が大人・子供合わせて17人なので・・・(汗)

200512241734000.jpg

スタンダードなイチゴのケーキ。
もちろんスポンジから作りました。

200512241734001.jpg

こちらは、チョコケーキ。
甘さ控えめです。

どちらとも、21cm(7号)です。
あっ、と言う間になくなりました!

私のところにサンタは来ないのでしょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

<< もちつき  【BACK TO HOME】   我が家もやっと (BlogPet) >>


◆ コメント ◆

「ふぉふぉふぉふぉ」


サンタ登場ですか。
なるほどそれだけ大人数ならケーキ2ホールひつようですね、
お疲れです。
楽しそうで。
v-238愛を込めて サンタからメリークリスマス


「メリークリスマス!!!」


おっ!!テンプレート変えましたね^^

それにしても画像を見る限り、売り物のケーキみたい♪
もしやケーキの上にトッピングしてあるのは、『きのこの山』『アポロチョコ』ではi-198
細かいチェックですみませ~~ん(汗)

cacoさんにサンタさんがまだ来ないようなので、ミモザサンタからcacoさんに チュッi-188 投げキッスプレゼントです!(いらねぇーよって言われそう~~^^;)




「すごーい!」


て、手作りですか?
参りましたっ!
じいちゃん&ばあちゃん。
なんだかかわいらしくて笑えますね。
一番喜んでるのがこの二人ってとこが
あったか~い香りがします。
家族っていいなぁ。
なんて思わされましたよーっ!


「★chaiさん」


v-238愛をありがとう!
楽しい1日でした。


「★ミモザさん」


す・す・するどいv-356
おっしゃる通り、アポロときのこですv-344
なんか、物足りなくて、買いに行ったら売り切れだったから、「アポロ&きのこ」(笑)

ミモザサンタからのv-415
ありがたくv-399いただきます(爆)


「★kururuさん」


そうなんです!
ビデオ撮ってても、ばあちゃんの声しか聞こえない(爆)ってv-407

楽しかったですよ!
今年も。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


