::: プロフィール :::

caco

Author:caco
SMAPに魅了された私cacoが綴る
お気楽ブログです。

特に慎吾には愛たっぷり毒たっぷり♪
でございます。

::: 最近の記事 :::

::: 最近のコメント :::

::: SMAP PEOPLE :::

::: リンク :::

::: カテゴリー :::

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

::: メールフォーム :::

こんな私と話してやってもいい!と言ってくださる方。メール飛ばしてくださいませ。お待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう♪

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


もちつき

明日。
もちつきします!
我が家では、初めてです。
ど~すんだい?私は幼稚園でやったことあるけどさぁ・・・

何故?
もち米をたくさん(30kg)いただいたからです。
もちつき機は、農家の方から借りました。

30kgのもち米を2升づつわけ、磨いできました。
3~40分かかりましたよ!
米磨ぎに。

まっ、明日、どうなることやら。
ご報告、待っててくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< もちつき  【BACK TO HOME】  クリスマス >>


◆ コメント ◆

「」


うちも、餅つきやらなきゃ~~
去年友達に聞いた 『青ノリ餅』 は美味しかった!!
ある程度出来上がったお餅に、青ノリとお塩を入れるだけだけど、お醤油とかつけなくても塩味が効いているので、食べやすくて美味しいですよ!

お餅つき頑張ってねv-91


「★ミモザさん」


やってきましたよ~!
かなり疲れましたv-393
だって、ほとんど私なんですもん。

青海苔もちは、義姉の旦那の実家からもらってきて食べてます。
おいいしいですよね♪
干して揚げてもv-218


「時期ですね。」


テンプレ変わったのですね。
うちも明日はモチつくりです
機械ですから。
デモできたておいしいですよね


「★chaiさん」


はい!
クリスマスも終わったので・・・
お正月っぽいのにしたかったんですが・・・

うちも機械でした。
が!
みんな初心者なんで^^
大変でした。

でも、おいしかったです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


