::: プロフィール :::

caco

Author:caco
SMAPに魅了された私cacoが綴る
お気楽ブログです。

特に慎吾には愛たっぷり毒たっぷり♪
でございます。

::: 最近の記事 :::

::: 最近のコメント :::

::: SMAP PEOPLE :::

::: リンク :::

::: カテゴリー :::

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

::: メールフォーム :::

こんな私と話してやってもいい!と言ってくださる方。メール飛ばしてくださいませ。お待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう♪

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


もちつき

26日。
やりましたよ。餅つき

家庭用の蒸し器、2台に一升ずつ分けて、蒸かしました。
その回数・・・

8回!
すべて、私です

それを、餅つき機に入れ(二升)機械がついてくれました。

さあ!つき上がった餅を取り出すのが大変で
パパ&お義父さんがやってくれたんですが・・・
伸びて取れません
おまけに、超熱い
私も挑戦しましたが、「あっぢぃぃぃ~~~!」
ダメでした。

回数を重ねるごとに、要領も得まして・・・
なんとか、無事、すべてつき終わりました

パパ&お義父さんは「来年はもっと・・・」といってますが。
私は

「もう!たくさんだぁ~~~!」

出来たて、お餅はおいしかったけど・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 今年も残りわずか・・・  【BACK TO HOME】  もちつき >>


◆ コメント ◆

「すごいッスね!!」


お餅つきご苦労様です。
鏡餅も作ったのかな?
あ~~何だか、お餅が食べたくなってきたぁ^^


「★」


はい~!
作りました!
伸し餅も!

昨日は早速、雑煮でしたよん(苦笑)


「おつかれサマンサ♪」


おもちつきって結構大変ですよね?
私も昔、1度参加したことがありますが
まるめてその場で食べてる食い意地のはった役立たずでした(汗)
これが、つきたてがめちゃくちゃおいしいのよ~!
大変でしたが、これでいいお正月が迎えられるじゃないですか。
正月はおもち三昧ですね。


「」


ドクたちが、おいしかったけど回数など得まして
cacoは、熱いお餅とか得まして
cacoは、ネットで回数や、おいしかったけど機械など出来た
cacoたちが、ネットで大きい大変とかやってくれたんですが
ドクが、ネットで無事とか無事とかパパとかを挑戦しなかった?




「お疲れ様です」


なんと餅つきですかぁ!!
いいですねぇ~と思ったけど大変そうですねぇ
でも、羨ましいですww
やっぱりつきたてのお餅はおいしいですよね

ブログ訪問ありがとうございました。
まだまだなものですが・・・どうぞよろしく☆
いまだSMAPの話ばかり 笑


「お疲れ様です」


あちちですよね。子どもの頃より熱くなかったのは、手の皮が厚いせい?


「★kururuさん」


「おつかれサマンサ」
が、な~んか、とってもkururuさんぽくて(笑)

っていうか、今どき、珍しい?
でも、私、好きよん♪
kururuさん&ダーリン(笑)


「★庚ちゃん」


おいしかったですよ!
お餅。

は~い!
たくさん、SMAPのこと語って下さいませ~♪

1月10日からは、同じ市民(爆)ではないですかぁ。
来年もよろしくです!


「★chaiさん」


手の皮のみではなく、○らの皮も厚くなってきてるかも(爆)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


