::: プロフィール :::

caco

Author:caco
SMAPに魅了された私cacoが綴る
お気楽ブログです。

特に慎吾には愛たっぷり毒たっぷり♪
でございます。

::: 最近の記事 :::

::: 最近のコメント :::

::: SMAP PEOPLE :::

::: リンク :::

::: カテゴリー :::

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

::: メールフォーム :::

こんな私と話してやってもいい!と言ってくださる方。メール飛ばしてくださいませ。お待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう♪

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


我が家の天然物?

今日は次女のお話をちょっと・・・

彼女は天然です(笑)
天然というよりも・・・わけわからんちん?です(笑)

元々、頭の回転もよくありません。
要領もよくありません。
1つのことを理解するのに、10説明するとしたら、
彼女には20説明しないと理解しません。

だけど、愛嬌はとってもいいんです(笑)
お店に来るお客さんに対しても、
「なんだこいつ?」
って言うくらい、上手い!
気も利くし。やさしいんですね。
二番目。という感じです。
人を良く見てるというか・・・
「女は愛嬌」タイプですね。

そんな彼女。
母の影響?で、SMAP大好きっ子なんです。
その中でも、「吾郎ちゃん」が大好き♪
おかしい・・・(爆)
昔から、何故か「吾郎ちゃん
コンサートにも2回連れて行きましたよ!
彼女曰く、「席なんてどこでもいいの。SMAPが見れればいいの。」と。
でもね、必ず、コンサート中に眠いと言って寝てしまう彼女。
あの音の中、よく眠れるな?と、感心する母。

とにかく誰に似たのか(笑)
食べてる時、寝てるとき意外は永遠としゃべっている彼女。
姉に「うざい!」と一撃される。
母も、たまに、たまにですよ(笑)長女と同じように思うときがあるんです。(苦笑)

今日は、学校で学力テストでした。
帰ってきて、「どうだった?」
と聞くと、
「ん~、少し分かった!」
と得意げ。。。
「少し分かったんかい?少し・・・」
母は何も言い返せなかったです(泣)

そんな彼女の寝顔にいつも癒される母であります。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

<< HAPPY BIRTHDAY  【BACK TO HOME】  『いいとも』続き・・・ >>


◆ コメント ◆

「」


2番目というのは、そうなのかな?
うちの次男もまったく同じ!!
保育園からも、もう少し理解力を。。。みたいなことを注意されるし ^^;
でもね。cacoさんと一緒!!
寝顔や、笑顔に癒されるんだよねぇ ♪
お母さん子だから余計に可愛いし。

次男は女顔で、今6歳だけど未だに女の子に間違えられるんだ。
本人も自覚してるから、大きくなったら プリキュア か アイドル(モー娘) になりたいって言ってるの (汗)
アイドルならジャニーズに入って欲しい。。。と目論む母です^^


「」


おはようございます♪

いいとも!観覧!とっても楽しかったようですね♪
いいともは格別です!ものごっつい近いし
お手振り有、近ければ話しかけられることも多々あり!

私も剛君の笑顔に何度撃沈した事か・・・(笑)

慎吾ちゃんと剛君は会場を良く見回してますね
なので視線がバチッと合う事もあってオイシイです♪

中居君はシャイ(笑)なので余り観客の方を見ませんが
機嫌のいい時はかなりオイシイですよ♪♪

又、頑張ってハガキ出してみようと思いましたよ
3年半送り続けて1度も当たったことが無いので
最近はキャン待ちオンリー、もしくはツヨトモさんからの
お誘いのみでしたので。

早速、出してこようと思います♪

子供って同じように育ててきても違うんですよね
家も3人3様です。
次に生まれてくる子も又性格の違う子に育つんだろうなぁ~


「」


こんちわ~♪

うちのあんちゃん(高校生)もゴロー好きですよ。
MIJの時にはゴローにお手振り貰ったと大喜び♪
実はウラスマの時にゴローのウチワを買ったのもあんちゃんでしたy(^ー^)yピース!
でも一番はやっぱりタク様だったみたいですが(笑)

それにしても2番目の子ってやっぱりそうなんですねぇ。
うちのしょんつぁんもマイペース・マイウェイ。
そして小学生の頃はやっぱりライブの最後には寝てました(爆)
Aブロというすんごいおいしい席だったのに・・・・

さすがに中学生にもなったら寝顔には癒されなくなりましたな^^;


「」


ミモザさん

次男くんは、女の子っぽいのね♪
うちは長女が男の子(笑)

やっぱり二番目ってそうなのかなぁ・・・

是非是非!
ジャニーズへ(笑)


「」


凪さん

観覧慣れしていない、私達、地方組は
どうしていいかわからないですよ(笑)
「よく最後までがんばった自分!」って感じです(爆)

剛くんは、やさしいですもんね♪
いっつも笑ってくれてますもん。
慎吾くんは・・・機嫌によりますかね?(笑)
この間も、最初は「あ~、今日はダメか?」ってぐらいテンション低かったです(笑)
あの笑ってない顔で、目が合った時にゃあ・・・動けません。
「ナースあおい」でも(爆)

私も、ハガキ。
出し続けてたわけじゃないんです。
1月に入って、少し落ち着いたから。
誕生日もあるし(笑)
当たるなんて、思ってもみなかったんです。

私の一生のスマ運を使い果たしてしまったように思います(泣)

凪さんにも、当選のハガキが来ますように!
私も、また落ち着いたら出してみようと思います。
その時は『おかちゃん』と是非!!!

4人目のお子さんはどちらでしょう?
楽しみです♪
子守唄はもちろん「SMAP」ですね!


「」


ぷ~ママさん

そうですか!
お兄ちゃんは、あの「吾郎さんうちわ」を(笑)

ぷ~ママさんちも、二番目はそうですか・・・
やっぱり寝ちゃいました?
しかもAブロで?(爆)

中学生になると・・・癒されませんか。。。
寝顔(笑)

あの、ぷ~ママさんちのお兄ちゃん。
前から言ってますが、
かっこいいですよね~♪
私があと・・・(ん?どんだけ若けりゃいいんだ?爆!)
かっこいいっす!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


